NINIが巡る補給艦撮影の旅

補給艦撮影と撮影で立ち寄った町のグルメや観光スポットを紹介する旅ブログ。

補給艦ましゅうに会いに行く釧路旅行Ⅲ その7

閑話 

見学の後に

  甲板を見学した後、「せっかくなので撮りませんか?」と言われて記念写真を撮って頂きました!普段あまり自分の写真は撮らないのでちょっと恥ずかしいけど、好きな艦での思い出の一枚になりました♪記念写真を撮る時のポーズがピースしかないのでバリエーションを増やしたい…。

  そして「ましゅう」のメインイベントになりつつある投揚錨展示も。見て分かり易い展示なのでフラっと立ち寄る方も多くて毎回人だかりが出来る位人気なのです。ガラガラドボンと落ちる錨はいつ見ても迫力満点!

 投錨前の小芝居も好きです。ベタでお約束な展開が良いですね。

ご飯を求めて

 午前の部が終了した後はお昼ご飯を求めてMOOへ!写真はMOOの中にある大きな水槽にいるチョウザメさん。疲れた時はここで休んだり2階の学習コーナーで仮眠をとったりしています…。。。(大体午後の部は体力が尽きているので学習コーナーに籠ってます)

  この日食べたのはMOOの中にあるお食事処「しつげん」さんのカレー。MOOの中にはお手軽に食べられるご飯やさんが多いのでとても助かります。耐震岸壁周辺にはここくらいししかお昼に軽く食べられるお店が無い気がする。。

ましゅうを求めて 

 その後はまなぼっと幣舞の展望台に行って「ましゅう」を撮影しました!写真だと分かりにくいのですが釧路港の外側は霧に包まれており真っ白。港の内側は良く晴れているのに不思議です。そういえば前回「ましゅう」が入港した朝も港の外は真っ白、内側は霧が晴れていたような。そういう地形なのでしょうか。なんとなく「ミスト」を連想してしまうような光景です。

 夕飯に行く前に次の日の予定もチェック。

夕飯 

 夕食はいつもの「泉屋」さんでシーフードドリアスパカツを食べねばと思いつつ一生食べないような気がしてきた。一人じゃ絶対食べきれないもの。。満足セットみたいな色々詰めたセットメニューもあるのですが売り切れていたりして中々食べられなかったり。いつか食べたい。

 

 今回はここまで~。次回は一般公開2日目の様子をお届けします!