NINIが巡る補給艦撮影の旅

補給艦撮影と撮影で立ち寄った町のグルメや観光スポットを紹介する旅ブログ。

舞鶴地方隊サマーフェスタレポート⑩ サマフェス後の撮影編

前回のあらすじ

425.hatenablog.com

 再び北吸桟橋へ

f:id:NINI425:20170915202331j:plain

東郷邸を見学した後は再びバスで北吸桟橋へ戻りました。終了時刻までじっくりと護衛艦を見学します。

f:id:NINI425:20170915202444j:plain

▲ましゅうの防舷物。大きくてかわいい。乗ってみたいです

f:id:NINI425:20170915202552j:plain

f:id:NINI425:20170915202617j:plain

曇りなのがいろいろ惜しいですが、終わるまでましゅうの側に張り付いていました。

f:id:NINI425:20170915202657j:plain

▲一部の人に人気のリヤカー

f:id:NINI425:20170915202710j:plain

▲カレーの屋台も解体されはじめて祭りも終わりの雰囲気に

大体16時頃に終了したような気がするのですが、この後赤レンガ倉庫のライトアップを見たかったのでそれまでその辺で時間をつぶすことにしました。

北吸桟橋を離れて赤レンガの駐車場へ

f:id:NINI425:20170915202920j:plain

▲文庫山で撮影した後にこの見えている駐車場へ移動しました

もう少し撮影したかったので文庫山からの赤レンガ駐車場へ。この駐車場、凄く近くで船が見れるんですよね。特に「ましゅう」はいつもここに泊まっているのでベストポジションに近い写真が撮影できます。

f:id:NINI425:20170915203139j:plain

しばらく待っていたら「はやぶさ」が移動をしはじめました。最初出港かな?と思ったのですが、港の奥の方に入っていったので基地内の移動だったようです。

f:id:NINI425:20170915203249j:plain

▲後ろ姿がかっこいい

f:id:NINI425:20170915203318j:plain

曳舟が移動してきました。可愛いです。

f:id:NINI425:20170915203439j:plain

▲後ろ姿も良い。全体的に丸っとしているのが良いですね

f:id:NINI425:20170915203517j:plain

しばらくするとミサイル艇が一隻帰ってきました。動いている船が沢山見られて楽しい…。周囲にはマニアの男性たちの集団がいました。みんな何かを待っていたのでしょうか?

f:id:NINI425:20170915203639j:plain

▲動いている船を撮り終わったのでタグの群れを撮影

f:id:NINI425:20170915203732j:plain▲正面がハエトリグモみたいで可愛いです!

 夜のましゅうを眺める

f:id:NINI425:20170921194122j:plain

暗くなってからまた同じ場所に戻って「夜のましゅう」を撮影!赤レンガでは夜のプロジェクションマッピングのイベントをやっていて綺麗だったのですが、写真が上手く撮影出来ませんでした…。

夜景が苦手なので今後の課題かなという感じ。

この日はバスの終電が無くなってしまったので東舞鶴から西舞鶴へ帰りました。

 

次回は北吸桟橋見学の様子をお届けします。