NINIが巡る補給艦撮影の旅

補給艦撮影と撮影で立ち寄った町のグルメや観光スポットを紹介する旅ブログ。

釧路に行って来ました

f:id:NINI425:20180810182344j:plain

先月末の話になりますが、釧路に行って来ました。あと、釧路から帰ってきた翌日に横須賀にましゅうが来たので横須賀にも行って来ました。

撮った写真が膨大で整理しきれていないので時間がかかるとは思いますが、のんびりレポートをまとめようと思います。

旅行日程(6泊7日)

7月25日 大洗発 「さんふらわあふらの」乗船

7月26日 苫小牧着→札幌

      札幌発(夜行バス)

7月27日 釧路着 ましゅう入港

7月28日 ましゅう一般公開

      摩周湖観光・弟子屈参拝

7月29日 ましゅう一般公開

      釧路発(夜行バス)

7月30日 札幌着→小樽

      小樽観光

      小樽発  新日本海フェリー乗船

7月31日 新潟着→東京(帰宅)

【おまけ】

8月1日 横須賀 ましゅう入港

全体の感想

前回よりも1日長い旅となりましたが、行ったことのない場所にも行けて楽しかったです。夜行バスを使うと体調を崩すので前泊しましたが、そのおかげで入港も見れて良かった…。

今年は「霧フェス」という釧路のお祭りが一般公開の日程と被っていて人出もありワイワイ楽しい一般公開となりました。ローカルな雰囲気でお祭りも楽しめて一石二鳥!

霧が出て天気に恵まれたとは言えませんでしたが(でも雨は降らなかった)とても濃い三日間でした。

 

写真の整理が出来次第のんびり更新しますので今しばらくお待ちください。