NINIが巡る補給艦撮影の旅

補給艦撮影と撮影で立ち寄った町のグルメや観光スポットを紹介する旅ブログ。

舞鶴グリーンフェスタで一般公開???

今週末に迫った「舞鶴グリーンフェスタ2019」。その詳細がTwitterに掲載され、一般公開の欄に「ましゅう」の文字があったので取り急ぎ。

 

詳しくは舞鶴地方総監部さんのツイートをご覧ください↓

https://twitter.com/JMSDF_mrh/status/1128950883926962176

公式HPはこちら↓

https://www.mod.go.jp/msdf/maizuru/info/grefes19.html

 

サマフェスがあまりにも暑く過酷なため今年からこの時期に開催される事になったグリーンフェスタ。私はどうしても抜け出せない予定が入っておりどうしても行く事が出来ずショックなのですが、母港である舞鶴で「ましゅう」に乗るチャンスです。

去年の事もあるので掲載されていても必ずしも一般公開されるかは分かりませんが、グリーンフェスタに行かれる方は是非「ましゅう」を見学してみて下さい♪

一緒に公開されている戦闘艦と比較すると色々面白いかも…。補給艦ならではの装備も必見です。普段は桟橋の主と言われている「ましゅう」を見学できる貴重な機会を是非お見逃しなく!! 

 Twitterに写真やレポートを上げて頂けると私が喜びます。