NINIが巡る補給艦撮影の旅

補給艦撮影と撮影で立ち寄った町のグルメや観光スポットを紹介する旅ブログ。

ましゅうグッズ紹介(謎のグッズ編)

ネタが切れました

こんばんは。とうとう一般公開のブログのネタが無くなってしまったので、暫くはましゅうグッズのコレクション紹介を細々とやっていこうと思います。

グッズ紹介

今回は来歴不明の謎のグッズの紹介です。

謎のガラスキーホルダー

f:id:NINI425:20210911211057j:plain

f:id:NINI425:20210911211051j:plain

まずはこちら。メル○リで出品されているのを発見して購入したガラス製のキーホルダーです。

状態を見るとかなり古そうで、おそらく何かの記念として作られた物なのだと思います。で、予想するに制服のフジさん製かな?と…??

根拠としてはフジさんのホームページに同じ形式のクリスタル商品が何個かあるので、フジさんで昔作られた物なのかなーと勝手に思っています。

ガラス製なので傷つくのが怖くて使えませんが、カッコいいグッズですよね。ガラス単体で下に光台を置いて展示したい。

そう言えば、それっぽいのがフジさんにあったのですが(現在売り切れ)これはおうみなのだろうか…??飛行甲板の標識からすると初期のものっぽいけど。

seifukunofuji.co.jp

第8護衛隊は佐世保らしいのでおうみが就役したばかり~第1海上補給隊が結成される間の物とかなのかな??(そこらへん詳しくないので良く分からん…)

ましゅう型単体で販売されたら買っちゃうかもしれません。。

謎のカフスとタイピン

f:id:NINI425:20210911211600j:plain

お次はこちら。

人魚っぽい女性を模したタイピンとカフスです。こちらも詳細不明でいつの物か謎なのですが、「ましゅう」のコールサインをモチーフにしていてとても素敵なデザインですよね。七宝っぽい雰囲気も良い。

「ましゅう」は人魚をモチーフとしたロゴやキャラが多いのでグッズも可愛らしいものや女性らしいものが多く面白いなぁと思います。

「まりもちゃん」を始め、歴代のロゴの人魚さんたちが皆可愛らしいのでマスコットキャラクターとしてプッシュして欲しいですね。(アザラシ??アシカ??も)

「ましゅう」のタイピンは現在違うデザインの物がフジさんでも販売されていて、一般公開の物販で買うものが無くならないようにまだ買っていないのですが、この情勢だとそろそろ買った方が良いのかなーと思いつつ。

やっぱり「ましゅう」グッズは「ましゅう」で買いたいのがファンなのです。

 

以上、グッズ紹介(謎のグッズ編)でした。

次回も何かご紹介で来たら良いなと思います。ではでは…