NINIが巡る補給艦撮影の旅

補給艦撮影と撮影で立ち寄った町のグルメや観光スポットを紹介する旅ブログ。

コミケを終えて+通販のお知らせ

コミケを終えて

コミックマーケット96が閉会して1日経ちました。

当サークルにお立ち寄り頂いた皆様、本を手に取って頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

初めてのメカミリ島という事で緊張してあまり寝られず現地でもワタワタしていたのですが、いろいろと助けて頂いたりしてなんとか1日を無事に終える事ができました。本当にありがとうございます。

 

本について

今回頒布をした「補給艦ましゅうの魅力」なのですが、今までロクに同人誌を作った事が無かったので(1冊目は高校時代にコピー本、2冊目はWordで小説本)原稿作りにとても苦戦した1冊でした。特に原稿をPDFで作らなくてはならずPDFを連結して1つのファイルにするソフトが無かったので最終確認の際に1ページ1ページ確認するのが大変でした。

その分完成して手元に届いた時はとても嬉しかったです!

最初は「ましゅう」の写真集として製作するつもりで、サークルカットにもそう記載していました。元々以前から「観艦式の年にましゅうの写真集を作る」と決めていたので本当は去年の冬コミに出す予定だったのですが、観艦式が1年ずれた為奇しくも「ましゅう」の就役15周年とバッティングしたので「写真集」よりも思い出を詰めた「お祝い」として作ろうと路線を変更したのでした。

なので内容的には「写真集」というよりも「ましゅう」を撮れる場所やグッズを購入できる場所など「ましゅう」に触れる事が出来るスポットを紹介しつつ「ましゅう」の魅力を推していく「ファンブック」に近い内容になっています。

今回の本の目標は「ましゅう」が好きな方だけではなく「ましゅう」を知らない人にも楽しんでもらえる・「ましゅう」を好きになって貰いたいというものだったのですが、コミケという土地柄「ましゅう」をよく知らない、他の補給艦に興味がある方等色々な方に買って頂く事が出来ました。

「ましゅう」に詳しくない方や良く知らない方にも、例えば舞鶴に行った時等に気軽に「ましゅう」に触れて頂けるようなきっかけになれば幸いです。

 

通販やってます

425.booth.pm

手元に残った在庫をboothにアップしてありますので宜しければご利用下さい!郵送は「レターパックライト」を使用します。宜しくお願いします~