NINIが巡る補給艦撮影の旅

補給艦撮影と撮影で立ち寄った町のグルメや観光スポットを紹介する旅ブログ。

補給艦ましゅう一般公開 in姫路


今年の夏は海自イベントが盛りだくさん。なんと、久しぶりにましゅうの単独一般公開が開催されます!!

日時

7月16日(土)、7月18日(月・祝)

10時~16時まで

場所

姫路港飾磨4号岸壁

アクセス

飾磨駅からシャトルバスあり詳しくは兵庫地本のHPをご覧ください

 

注意事項(兵庫地本HP参考)

・見学者多数の場合は入場規制あり?

現地に売店がないので飲み物は事前に確保しておいてください。艦内は飲食・喫煙不可です

艦上では日傘の使用が出来ません。帽子などの準備を忘れずに!

・突起物などがあり危険なので乗艦時はスカート、ハイヒールは避け動きやすい格好で見学してください

日本国籍をお持ちでない方、杖等をご使用の方は見学頂けません

 

16日は舞鶴で展示訓練があるのでそちらを優先する方も多いかもしれませんが、なんと、今回は18日も一般公開があるので参加可能!!!

移動日を1日挟めるので余裕で梯子できますよ~。

という事で、是非お越し下さい!!!

久しぶりのましゅう一般公開ですよ。行かなきゃ損ですよ!!

 

アクセスが…

姫路港の地理を調べるとなかなかアクセスしにくい場所のようです。

姫路駅からも遠いし、飾磨駅の近くには1軒しかホテルが無い&微妙に距離が遠いし。炎天下の中ホテルまで遠いのも辛そうなので、どうしようか悩みます。

また、釧路みたいに夜間に撮影~と言うのも気軽には出来なさそうな感じですね。夜間でも人が多くてふらふらで歩けるのが釧路の良さだったのですが…

電灯艦飾とか無い限り夜間は行けなさそうな予感です。

 

楽しみ

私はもちろん通しで参加予定です。

ましゅう単独の一般公開は釧路以来ですし、ましゅうを姫路で撮るのも初めてなので色々とスポットを探したり新しい画で撮るのが楽しみです!!

ましゅうには本当に色々な場所に連れて行ってくれるので人生がどんどん豊かになる気がします。

こうなってくると下関に行けなかったのが悔やまれるところですが(県民限定公開だったけど)、釧路、門司に引き続き新たな地での一般公開を思い切り楽しもうと思います!!

繰り返しになりますが、皆様も是非お立ち寄りください!!