NINIが巡る補給艦撮影の旅

補給艦撮影と撮影で立ち寄った町のグルメや観光スポットを紹介する旅ブログ。

皆様から頂いた「ましゅう」のお写真をご紹介 ②

皆様から頂いた「ましゅう」のお写真をご紹介!

 3/15は「ましゅう」の就役16周年!

 コロナで色々と自粛モードですが、せっかく無事に16周年を迎えられたので…皆様に頂いた「ましゅう」のお写真を何点かご紹介させて頂きます(*´ω`*)♪

 ずーっと昔に頂いたお写真等もあり、なかなかご紹介できず申し訳ありませんでした。。そして許可を頂きありがとうございました!

閑馬さん(@geimley)

まずは閑馬さんから頂いたお写真をご紹介します!

f:id:NINI425:20200316212957j:plain

 まずはこちら!うっすらと雪が積もった山を背景に撮られた「ましゅう」です。「ましゅう」と海面の光の反射、そして雪山の白…美しいですね~(*´ω`)

 なんとなくですが、「ましゅう」は雪が良く似合う艦…という気がします。白い背景で撮りたいおフネ…というかなんというか。。

f:id:NINI425:20200316213000j:plain

 タグに押される「ましゅう」を正面から撮った1枚ですね。正面のどんと構えた「ましゅう」もたまりません!タグと比較すると「ましゅう」の大きさが良く分かりますね。あーかわいい(*'ω'*)

f:id:NINI425:20200316213004j:plain

 雪景色+満艦飾という贅沢すぎるシチュエーションのお写真です。水面が穏やかで流水文様みたいになっていて美しいです…!いつか雪景色の「ましゅう」も撮ってみたいのですが、なかなか機会に恵まれません。。

かしいさん(どこかの港 @Port_of_DOKOKA)

 続きましてサークル「どこかの港」のかしいさんから頂いたお写真もご紹介します!

f:id:NINI425:20191008183337j:plain

f:id:NINI425:20191008193809j:plain

 フリートウィークで撮影された電灯艦飾の「ましゅう」です。夜間の撮影がとてもお上手で本当に羨ましい…!夜の「ましゅう」が美しすぎます。

 フリートウィークでは電灯艦飾を見る事が出来なかったのでこうしてお写真だけでも拝見出来て幸せです!

f:id:NINI425:20191008200217j:plain

 「はたかぜ」「しまかぜ」と「ましゅう」。護衛艦「はたかぜ」の最後の電灯艦飾だったのでしょうか…?

f:id:NINI425:20191009142242j:plain

 こちらはお昼の「ましゅう」!背後にある風車が良いアクセントになっていますね♪晴れの日の「ましゅう」は影のグラデーションが綺麗に出るのでとても美しいのです!まぁ、雨でも曇りでも雪でも「ましゅう」は美しいのですが(*´ω`*)フフフ


 今回は以上になります。その他にも印刷して頂いたお写真(掲載許可を頂いた物)などもあるのですが、きちんと額装してからご紹介したいと思っておりますのでまたの機会に…(;'∀')
 本当に素敵なお写真ばかりで、自分では撮れないアングルやシチュエーションが多いのでとても勉強になります。そしてなにより、私が知らない「ましゅう」の一面を垣間見る事が出来て本当に幸せです(*´ω`*)

 掲載許可を頂き、本当にありがとうございました!これからも機会があれば皆様に頂いた「ましゅう」のお写真をご紹介できればと思いますので、宜しくお願い致します!