NINIが巡る補給艦撮影の旅

補給艦撮影と撮影で立ち寄った町のグルメや観光スポットを紹介する旅ブログ。

補給艦尽くしの手ぬぐいを購入!!!

補給艦好き必見の手ぬぐい!!

先日「制服のフジ」さんで注文した「手ぬぐい」(『海上自衛隊・補給艦の歴史』)が届きました。呉にお邪魔したときからずっと待ち望んでいた商品だったのですごく嬉しいです。

f:id:NINI425:20170621213230j:plain

この手ぬぐいの凄いところはその名の通り「海上自衛隊の補給艦」が全部描いてある所です。退役・現役に関わらず全て載っているので補給艦好きにはたまらない一枚だと思います。

よこすかYYのりものフェスタで首回りを日焼けしてしまったので、この夏は補給艦手ぬぐいを首に巻くしかありません。

ちなみに今回手ぬぐいを3枚購入したのですが、保存用、使う用、使う用の予備で三枚購入しました今回のロットがすべて捌けてしまったら次にいつ再販になるか分からないので…。

勿体ないのでまだ封を開ける事が出来ないでいます…。全貌が見たい方はフジさんのwebショップをご参照ください。

 

あと、せっかくなので「ましゅう」が載っているパッチも購入しました!以前から見つけてはいたのですがなかなか購入する機会がなく、今回思い切ってと言う感じです。

このパッチは2006年に「ましゅう」と「さざなみ」がインド洋に派遣された際の記念に作られたもののようで、かっこいいので勿体なくてつけられなそうです…。保存用かな?

 

宣伝になってしまいますが、補給艦てぬぐいとパッチが気になる方は是非「制服のフジ」さんのWebショップを覗いてみてくださいね~。

www.seifukunofuji.com

 

最近ましゅう型のグッズが沢山でて嬉しい悲鳴があがっています。MAMORでも第一海上補給隊特集みたいだし、補給艦の波が来ている!?この調子でどんどんグッズが出てファンが増えればいいなと思います!!