NINIが巡る護衛艦撮影の旅

護衛艦撮影と、撮影で立ち寄った町のグルメや観光スポットを紹介する旅ブログ。

舞鶴地方隊サマーフェスタへ…

日舞鶴地方隊の「サマーフェスタ」のお知らせが出ました。

7月29日(土)開催で、「ひゅうが」の一般公開の他「カレーフェスティバル」や「港内めぐり」等様々なイベントが予定されているようです。

一般公開が「ましゅう」だったらいいな~と密かに思っていたのでちょっと残念でしたが、予定通りサマーフェスタには参加する予定です。

ただ、「ましゅう」がドックに入渠中なのが心配。もしかしたら間近で見れないかもしれないです…。どこかに出張して不在よりは良いのですが。

体験航海の時と言い、前回の舞鶴と言い、何かとすれ違いが多いので会えなかったらどうしようと不安です。

もしもましゅうが不在になったら参加は見送りたいと思っています。

 

さて、日程も出たので旅の準備を始めたいと思います。

前回舞鶴に行ったのは4月の「おうみ」一般公開の時。青春18きっぷを使用して京都経由で行ったのですが、今回も青春18きっぷでの旅となります。

ただ、前回とは違い京都で1泊せずに「ムーンライトながら」を使用して大垣経由で舞鶴に直行する予定です。

 

何泊するかは未定…。翌日の花火大会も楽しそうなので舞鶴にもう一泊しても良いなぁと思っているのですが、お祭りにソロ突撃する勇気が湧かないので迷っています。

あと5日に横須賀サマーフェスタがあるので、それまでに戻ってきたいのと、体力面を考慮してそんなに長旅は出来ないですね。横須賀までに少し体力を回復させたいので…。

夏は一般公開やサマーフェスタの季節なので、体調を考慮しつつ計画的に周りましょう。